

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ひさびさになっちゃいました。冬物ソーイング♪

また、久しぶりの更新になってしまいました^^;
季節は冬に・・・早いです。

最近やっと、ちょこちょこ冬ものを作っています。
パッチ柄で長袖Tをつくったり、カーデをつくったり、
カットソーも作りました^^
シンプルラグランはもこもこで切り替えたりして♪
ふわふわのラグラン
カーデはうさみみです^^
うさみみ
モデルはnanaです。
140もいよいよ入らなくなってきて、いろんなとこを直しています。
150の型紙の充実を熱望しています~!

【続きを読む】

| ソーイング | 20:06 │Comments1 | Trackbacks0編集

久々の更新で5歳のお知らせ♪

なんと!
早いもので10月になってしまいました。
ぜんぜーん更新せずに(笑)

我が家の4姉妹は、元気でした。元気すぎです。

新学期は何かとやることが多くて落ち着かないし、
気候は気持ちがいいので、遊んじゃうしで、
たのしく、忙しくしておりました~♪

それぞれ、遠足があったので、お弁当♪
cocoの。
cocoのお弁当

nanaの。
nanaのお弁当

ri-yu-の。
ri-yu-のお弁当

出先でたくさん食べるタイプではないので、
ちょこっとかわいくすれば喜んでもらえます^^女子バンザイ!

それから、ここ1か月の大事な出来事と言えば、
双子のみなさんが・・・

【続きを読む】

| こどものこと | 13:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

nanaのお誕生日♪

8月も終わってしまいますね~。
暑さと、襲い来る4姉妹にバテてしまい、
またもや更新が滞ってしまいました^^;

夏休みを惜しむ姉たちとは裏腹に、
双子のみなさんは、9月を待ち望んでます。

ri-は昨日、もう切っとくね~、と、
8月のカレンダーを早々と切り取ってしまいました。

そう、彼女たちが待っているのは、自分たちのお誕生日です。


いろいろ話題はあるのですが、
今日は、24日のできごとを♪

nanaがお誕生日を迎えました☆

【続きを読む】

| こどものこと | 20:49 │Comments0 | Trackbacks1編集

保育所のおまつりとオリンピック♪

先週の土曜日、ri-yu-の保育所でおまつりがありました。

あれれ・・・すっかり、
1週前のことを更新するというスタイルになってしまっています^^;

去年のふりふり浴衣、ミニになっていますが、
今年もかわいく着られました^^
おまつり♪

お姉ちゃんたちはすっかり成長してしまい、
Lサイズを少しのばして作ったnanaのをcocoが着ました。
nanaは数年前に買ってもらった市販の浴衣を・・・
でも、これも、おはしょりを全部おろしてもちょっと短め。
来年は大人用かな~。

毎年、保護者会で準備した出店と盆踊りのおまつりなのですが、
今年はちょっと変わったことが・・・!

【続きを読む】

| こどものこと | 19:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

coco7歳です♪

更新遅れてしまいましたが・・・

coco(二女)、22日に、7歳になりました~♪

おうちではないところで、おめでとう♪しました。


さて、どこでしょう♪
どこへいくのでしょう♪

【続きを読む】

| こどものこと | 22:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

