

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

保育所のおまつりとオリンピック♪

先週の土曜日、ri-yu-の保育所でおまつりがありました。

あれれ・・・すっかり、
1週前のことを更新するというスタイルになってしまっています^^;

去年のふりふり浴衣、ミニになっていますが、
今年もかわいく着られました^^
おまつり♪

お姉ちゃんたちはすっかり成長してしまい、
Lサイズを少しのばして作ったnanaのをcocoが着ました。
nanaは数年前に買ってもらった市販の浴衣を・・・
でも、これも、おはしょりを全部おろしてもちょっと短め。
来年は大人用かな~。

毎年、保護者会で準備した出店と盆踊りのおまつりなのですが、
今年はちょっと変わったことが・・・!

【続きを読む】

| こどものこと | 19:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

coco7歳です♪

更新遅れてしまいましたが・・・

coco(二女)、22日に、7歳になりました~♪

おうちではないところで、おめでとう♪しました。


さて、どこでしょう♪
どこへいくのでしょう♪

【続きを読む】

| こどものこと | 22:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

プール解禁♪

3連休ですね♪
みなさん楽しくお過ごしですか♪

わが家は、真ん中の日に出勤なパパ・・・以外は、3連休です♪

初日からさっそく、今年のお庭プール、営業開始です♪

2日目の今日も、近くの市営プールに連れていったのに、
午後の部はお庭で(^^;)

お庭プール営業開始♪
双子+いとこのhi-です。

今年は何回出すんだろう・・・
ちびっこのみなさん、よかったら、ぜひ入りに来てね☆

でも、こんな平和な連休を迎えるまでに、
実は大変なコトがおきたんです・・・

【続きを読む】

| こどものこと | 17:07 │Comments2 | Trackbacks0編集

昭和記念公園♪

今、naholyの住んでいるところは雨が降っています。
でも、
思ったより、雨に出会わない気がします。

さっきまで外で遊んでいたし、
子どもたちの小学校のプールも、6月の間に何回も入っているし・・・
梅雨は過ぎたんだっけ?これからだっけ??


先週末もよいお天気だったので、
国営昭和記念公園に行ってきました♪
行ってみたかった公園のひとつです^^

とーっても広いので、
園内での移動は、
nana&coco
レンタルサイクル♪

【続きを読む】

| こどものこと | 17:36 │Comments2 | Trackbacks0編集

運動会♪保育所編♪

6月にすっかりなってしまいました。
そろそろ梅雨になるのかなぁという週間予報ですが、
今日は外遊びができてよかったです♪

さかのぼって書いておきたい話題はたくさんあるのですが・・・

今日は、
6月最初の週末にあった、保育所の運動会♪

直前までお天気が心配でしたが、
始まってみれば、完全な、炎天下^^;

みんな暑い中、よくがんばりました~♪

かけっこに、親子競技、ダンスに玉入れ、リレー、と、
出番もりだくさんでした。
ちなみに、今年も、パパは保護者競技にも参戦しました^^
速かったよ(笑)

ri-yu-は、もめないように、朝、
親子競技は、パパママどちらとやるか、話し合ってから行ったのですが、
直前でやっぱり意見がかわって、入れ替わってました^^;
両方同じヒトを指名しなくてよかったけどね・・・

いちばん盛り上がる、以上児さん総出の紅白リレーは、
ri-からyu-へのバトンタッチが見られました^^
先生のステキなはからいに感謝です♪

おわってみたら、
観戦してたお姉ちゃんズも含め、
みんな日に焼けて、赤黒くなってました~^^;

【続きを読む】

| こどものこと | 15:29 │Comments0 | Trackbacks1編集

« back | main | next »

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

