スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お久しぶりに。

お久しぶりの更新になってしまいました。

昨日は久しぶりにお友だちのフーさんと子連れデートをしてきました。
nanaはばあばとデートだったので、cocoとri-yu-を連れていきました。
cocoは王子クン、ri-yu-はマメ王子クンと、保育所のクラスメートなので、
駆け回ってなかよく遊んでいました。

気になるのは、マメ王子とyu-ri-の三角関係ですが・・・

yu-は積極的にマメ王子を追いまわしてお隣をゲット。
ri-は、yu-が他のところに行ったすきにさりげなく近づいて同じ遊具の中へ。

アプローチの仕方は全く違う二人です^^

性格の違いは普段の行動にも出ていて、
例えば、部屋にいて、先に服を脱ぎ出すのはだいたいいつもri-。
最後にはふたりともはだかんぼになっちゃって困りものです。
脱ぐ人。
写真は、ri-が一通り脱いで着せられた後、それを真似してyu-が上だけ脱いだところです。

でも、帽子をすぐ脱ぐ人はyu-。3秒で捨てます。
かぶる人。
ri-は自主的にかぶるの。

だから、ri-は全裸に帽子だけ。
     yu-は全裸に靴下だけ。・・・なんてことがよくあります^^;おいおい


で、
正直なところ・・・

ここのところ五月病だったかなと^^;

子連れデートでいちばんルンルンだったのは私でしょう。
とっても元気でました♪フー様ありがとう♪

では、ここ最近のソーイング。↓
りんごちゃんTシャツ
のこりものTシャツ
cocoのパフT
nanaのパフT
関連記事

| ソーイング | 22:58 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

おはようございまーす!!
日曜日はお世話様でした!!
子連れでも楽しく過ごせてよかったです。
riちゃんyuちゃんとマメの恋の行方(おいおい)楽しみです。
もう少し成長するとまた違うかもですね~
(ていうかマメ捨てられるかも(/ー ̄;))

五月病を脱したらあとは夏休み目指してがんばりますかぁぁぁ~

また企画しましょぅ!!

2009.06.16(Tue) 06:33 | URL | フー|編集

忙しい中、夏物製作も頑張っているのね~!!
パフスリーブがとってもかわいいね^^

でもひだを入れるのが難しそう。。。

最近はひたすら無難な簡単なものを作ってるよ(^O^)

ri-yu-ちゃん、すっかり個性が出てきてるみたいで
かわいいね!次会った時は帽子でどっちか判断できそうね(笑)

2009.06.18(Thu) 19:29 | URL | Paul☆Maki|編集

フーさん♪
すてきな時間をありがとうございました~♪
楽しかったです~ほんとに♪

その後、マメ王子だけでなく、王子にも興味津々なri-yu-です^^
ケンカすると、押し合いひっかきあい噛みつき合いなので、
マメちゃまを取り合わないように言い聞かせたいと思います^^;

またぜひぜひデートしましょうね~☆

2009.06.22(Mon) 13:10 | URL | naholy|編集

Paul☆Makiさん♪
お~今度は何を作っているのかなぁ~♪
パフスリーブは、細かいこと気にしなければ、
そんなに難しくないですよ~
左右同じギャザーのより方になったことないけど^^;
着るとかわいいよ♪

ri-yu-はかなり活動的になっちゃって、びっくりしちゃうかも^^;
またぜひぜひ会いにきてくださいね~☆

2009.06.22(Mon) 13:16 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/74-29504b94

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

