スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

卒園式のこと 保育所のこと

20090325004807
16日の土曜日、nanaの卒園式がありました。

とてもとても、いい式でした。

ひとりひとり卒園証書をもらうんだけど、
子どもたちはもらった後、
親にくれるんです。

親の前まできて、顔を見て、一言いって。

かわいがってくれてありがとう。
お仕事がんばってくれてありがとう。

などなど。

泣くでしょ。
一人目のお友だちが言った時点で、
ママたち八割がた涙ですよ。

で、nanaのことばが写真のこれです。
証書のファイルの中にこのお手紙が貼ってあって、
それを読み上げていたわけです。

そのあと、呼びかけ、歌、
謝辞、と続き…


ハンカチはべじょべじょ。

nana、大きくなったなぁ!

謝恩会も二次会もとっても楽しかったです。

でも、保育所なのでね、
それからまたいつも通り行ってます。
31日で本当にお別れ。
1日からは学童さんへ。

そして、私も育休生活とお別れ(^_^;)
別れとともに、子どもたちみたいに成長できればよいんだけど…。


ちなみに今日は、
双子を連れて入所説明会に行ってきました。
姉兄が入所中の知った顔が多いせいか、
ママから離れて遊び回るri-yu-…。

面接で、何か心配なことはありますか?ときかれて、

そそうが多々ありそうで心配です。

と、即答してしまいました…(^_^;)

まぁ、心配は多々あれど、
うちの子たちにとって
保育所は
きっとずっーと大好きな場所になると思います。

先生、お手数おかけします(^_^;)
関連記事

| 日記 | 00:48 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

昨日はお疲れ様でした。
4月から楽しそうですね~1歳児クラス(^▽^;)

卒園式も・・・感動しました~って月曜日にお母さん方が
話をしているのをききました。
読んでいるだけで数年後を思いウルウルしちゃいますね~(勝手に想像)

私も幼稚園卒園のとき母が泣いているのを覚えています。

感動に浸っている場合じゃないんですが・・・
仕事仕事・・・( ´△`)アァ-仕事。
最近仕事の夢を見ている私って・・・

2009.03.25(Wed) 07:03 | URL | フー|編集

フーさん♪
ありゃー、かなりつわものぞろいですよねぇ、
1歳児クラス。
毎日、一言目は、「今日もすいませんでした」で
お迎え行かないと^^;

卒園式、ホントよかったです。
あんなにウルウルきたのは久しぶりでした。
じゃ、次回参加の時には、
フーさんの泣き顔が見られるってことね~^^

…で、あと一週間もなくなっちゃいましたよ…
夢、見ますよ~私も。
いくら準備しても間に合わない夢とかね^^;

GWを楽しみにがんばるしかないっす!

2009.03.26(Thu) 14:13 | URL | naholy|編集

卒園おめでとうございます。
今度は入学式ですよね~。
どんどん成長していくのって楽しいですね。

双子ちゃんの保育園も・・・余裕っぽい・・・

2009.04.01(Wed) 19:16 | URL | まどちゃん|編集

まどちゃん♪
ありがとうございます♪
ほんと、成長していくのは楽しみ♪…でも、
多少心配でもあります^^;

ri-yu-は泣くこともありますが、
全く帰る気がなく、お迎えのばあばを見て、
お部屋のおもちゃのほうに戻っていっちゃう日もあったらしいです。

助かるような、寂しいような…?^^;

2009.04.04(Sat) 00:13 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/67-5e7f69df

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

