スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

nanaの式の服♪

土曜日は卒園式。
というわけで、すべりこみセーフで、式に着る服が完成しました。
ほんとはずいぶん前からほぼできていたのですが、
最後のボタン付けと裾上げが面倒で、寄り道すること数週間…^^;
本日完成♪式の服
いろいろ迷ったんだけど、こんな感じになりました。
全部RickRackのパターンです。(ボレロ・Tシャツは120 フォーマルワンピースは110) 
nanaらしいお洋服にしたかったので、借り物みたいにならないように、って、
いつも通りの好みで作りました。入学式にも着る予定です。
何みてるの?何してるの?cocoも写る~
後ろ姿も撮ろうと、nanaに壁を向いてもらうと、集まってくるri-yu-。
いつも見かけない方向を向いているので、何があるのか見に来たみたい。
最後は、cocoにさえぎられて^^;撮影終了。

で、数週間の寄り道の間に、普段の服を10枚以上は縫ったのですが、
それ以外に縫いためたのが、コレ。
ハンカチ
ハンカチ♪
Wガーゼとニットで作りました。裏表、柄ガラで。
はじめに、ニットの残り布と白いガーゼで作ったら、派手好きnanaさんに、
「なんで裏は何もないの!」とダメだしをくらいまして。
肌触りがよくて、ニットのはぎれが有効に使えて、goodです♪

さて、本日の双子は、フーさんちのマメ王子とデートをしてきました♪
しかしこの3人、奔放すぎて、写真なんて撮っている場合ではなく…
3ショット撮ろうと思ったのに、枠の中に入りません。
3人入ってるのがこの一枚だけ~。おーい^^;
かろうじて3人いっしょ
イケメンみっけ~♪
でも、ri-もyu-も、マメ王子にけっこう気があります♪
関連記事

| ソーイング | 00:07 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

昨日はお世話様でした。
手作りハンカチとってもかわいくて・・・
汚い王子たちには使わせられないわ(^▽^;)
肌触りもいいし、子供にはいいですね~
いつも感心感動させていただいてます・・・

三人はこれから毎日一緒に戯れるわけですから・・・
どういう関係になっていくんでしょうね~
楽しみだわ!

2009.03.12(Thu) 09:19 | URL | フー|編集

フーさん♪
楽しいおデート、ありがとうございました~♪
なかなかこんな簡単にデートできなくなるのね(涙)
そのかわり、この3人は、これから、
とーーーっても一緒にいるようになるわけで…
楽しみ♪

ハンカチ、消耗品ですよね。何枚あっても、
すぐ何かのシミが^^;
王子やマメちゃまのお口に、ソフトでgoodですよ~♪

2009.03.13(Fri) 21:11 | URL | naholy|編集

卒園式の衣装、すごーくかわいいですね。

手作りハンカチも素敵♪
毎日の手洗いも楽しくできますね♪

2009.03.17(Tue) 17:30 | URL | まどちゃん|編集

まどちゃん♪
ありがとうございます♪
無事にできて、ホッとしています。
ボレロがかわいかったので、
いつか自分用にも作りたいな~なんて思っているところです^^

ハンカチは、残り布でなかなかに自分好みのができるので
楽しいですよ~♪

2009.03.22(Sun) 20:55 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/65-3456a2c9

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

