スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

スキルアップ♪

20090306090330
ri-yu-、いろんなことができるようになりました。

例えば、
よばれたら、ハーイと手をあげる。
(挙げた手で後頭部を触り、頭かいてるみたいになってます。)
なーな、こっこー、と、姉を呼び分ける。
(ri-はじゅーじゅとyu-を呼びますが、yu-は相方を呼びません(^_^;))
相方が泣いたら、頭をなでてなぐさめる。
おやつを、アーン、と人にふるまう。
(押し売りに近いです。)
ごちそうさまは、深々とおじぎ。
(ホント、ご丁寧にどうも。)

…とまぁ、あげればたくさんあるのですが、
双子ならではかな~と思うのが、

オムツチェック!

誰かが、「臭い」という言葉を発そうものなら、
すばやく相方の背後へ、ダッシュ!
背中の服ををペロッとめくり、オムツの中を覗くんです。

相方のウ○チを疑うわけ。
自分のことはさておいて、ね(^_^;)

素早さの関係で、yu-がri-に覗かれているほうが多いです。
でも、覗いてる張本人が犯人なことも多いです(笑)

彼女たちも、だんだん人間になってきました。

ケンカになると、
口から先にやってきて…ガブリ…ワイルドですけれどね(^_^;)
関連記事

| 日記 | 09:03 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ぷぷっ。

オムツチェックの姿をソウゾウしてしまいました(笑)

ほんと人間になってきましたねぇ。
おしゃべりもすごい。
うちはいまだに「ママー」「パパー」「ばぁばー」が混ざったような一言のみです・・・

2009.03.06(Fri) 11:03 | URL | akko|編集

akkoさん♪
相方がされているところがよく見えるから、
いろんなこと覚えちゃうんでしょうね~^^;

きっとその一言は、「ママ」に決まってます!
そういうことにしましょう(笑)

これからますます、恐怖、いえいえ、楽しみですね~^^

2009.03.06(Fri) 12:54 | URL | naholy|編集

双子ちゃんて憧れます!
オムツチェック姿かわいい~。

いろんなことができますね!

2009.03.07(Sat) 12:02 | URL | まどちゃん|編集

双子ならでは?
こんにちは♪
おむつチェック、想像して笑っちゃいました(*^_^*)
双子ちゃんスカッツもnanaちゃんのジャケットも
かわいい(*^_^*)
私も色違いのお揃い大好きです♪
ちなみに私はモカさんの厚手キルト、
来期にまわしちゃいました(^_^;)
だって、上着が必要なの3月いっぱいなんだもの・・・
4月に入ったら、へたしたら日中半袖だし(>_<)
晩夏から取り組むことにします(^_^;)(^_^;)

2009.03.09(Mon) 11:58 | URL | suzunana|編集

まどちゃん♪
ふふ、面白いですよ~双子^^

同じイタズラを2度止めないといけないのが
とってもやっかいですけどね^^;

2009.03.10(Tue) 01:15 | URL | naholy|編集

suzunanaさん♪
いいですよね~色違い♪
でも、これがすんなり決まるようになったのは最近なんです。
nanaもピンクがよかったなぁ…といわれることが
しばしばだったのでね^^;
最近お姉さん色に目覚めたみたいです。

2月、3月あたりって、縫うもの迷っちゃいますよね~
寒いけど、先は短いし…。
suzunanaさんと同じく、モカさんにキルト予約しているので…そっちは来期用です~。
お互い、季節先取りでがんばりましょう~!

2009.03.10(Tue) 01:20 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/64-b7f46679

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

