スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

キルトのジャケット♪

昨夜は、今さらですけど、cocoのあったかジャケット作りました。

保育所の外遊びの上着にはフードなしでないとダメになったのですが、
思えばフード付きしか持っていなくって…
小さいの無理に持たせていたんだけど、やっと心を入れ替えました(笑)
ふわふわの裏をつけました♪ cocoのキルトニットの上着♪
mocamochaさんのキルトニットに、レイクタウンのジャスコ手芸売場でgetしたふわふわボア♪
こないだ作った双子のと同じく、来年も着られるように大きめサイズです。
リブは、puririさんのざっくりトタンテレコ。
ざっくり感がステキ♪
なんだけど、厚み&重さ&たっぷりの伸縮で、まだ思うように扱いきれてません^^;
もう少し短くして伸ばして付けたほうがよいのかなぁ~?修行が足りん!

nanaさんに、けげんな顔で、「nanaのは?」ときかれてしまったので、
次はnanaので修行します。

今日は、午後から、cocoの三歳半健診でした。
給食を食べ終わった頃にお迎えに行って、2人きりでドライブ♪
帰りはミスドでお茶してきました♪

フッ素塗布の意味ないか~^^;

でも、ふたりきりのお出かけなんてなかなかないことなので、
ポイント稼いできましたよ^^彼女の好物はドーナツなのでね♪
ドーナツだいすき!

お留守番のri-yu-にもお土産。
でもやっぱりcocoもまた食べてる!
三つ子風おやつタイム
甘党3人娘です。
ちなみにnanaは、甘いのよりしょっぱいの、のヒトです。

その他、最近縫ったもの。
sun&leafさんのキルトニットのベスト♪50センチしかなかったので、
ha-とのおそろいで2枚作りました。
いちごちゃんベスト♪
それから、生成のアランをレッグウォーマー風につけたスパッツ。
4姉妹+いとこのha-分。全部を同時進行で縫ってたら、
パパに「ひとり産業革命」って言われました^^;
アランレッグつきのスパッツ♪ yu-ri-のふりふりモンキーパート2
あとは双子のふりふりモンキー。またも同じような柄あわせで^^;

それから、ばあばからのおくりもの。
双子かぼちゃパンツ♪
ハートかぼパンbyばあば

これで双子の保育所デビューは万全…と思ったら、上が少ないの…^^;
関連記事

| ソーイング | 22:20 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして(*^_^*)
mocamochaさんの掲示板からとんできました♪
私も同じキルト持ってるんですが、
もうすぐ3月だし、たぶんあと1ヶ月しか着れないから、来年にまわそうかな~と思ってました(^_^;)
でも、見てたら作りたくなっちゃった(>_<)
娘も「コート、コート!」と言ってたし。
・・・て、裁断済みのワンピが3枚・・・
んんー、どうするかな~

しかし、4姉妹、そのうえ下のお二人は双子ちゃん!
なのにたくさん縫ってらっしゃいますね~
更新も育児ネタもまめだし(*^_^*)
すごい!尊敬します!!!

4月にはお仕事に復帰されるということで大変だと思いますが、がんばってくださいね
影ながら応援してます(^_^)

2009.02.22(Sun) 13:14 | URL | suzunana|編集

suzunanaさん♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
掲示板がご縁で来ていただけるなんて、
投稿してよかった~♪

このキルト、かわいいですよね^^
はさみ入れる前に、
もったいなくってかなり悩みました~~
でも、形にすると、ますますかわいいです♪

ワンピもいいですね~そろそろ春らしいの縫いたいです!

マメ…ではないんですよ、気分やさんなので
ずーっと更新されないことも…^^;

お褒めの言葉&励ましまでいただいて、うれしいです♪
ありがとうございます^^
またきてくださるとうれしいです♪

suzunanaさんのところ、あとでのぞかせてください♪

2009.02.22(Sun) 22:38 | URL | naholy|編集

naholyさん、こんにちは。

ジャケット、とってもかわいいですね♪
mocamochaさんのキルト、すご~く欲しかったんですが、
今季はまったく買えませんでした~。
Sun&Leafさんの苺柄も同じく・・・。
naholyさんとは、好みの生地が似てるみたいで、
作品を見せていただくのがとっても楽しみです♪

cocoちゃんとのお出かけも素敵なお話ですね。
たまにしか出来ないですものね~。

2009.02.23(Mon) 18:14 | URL | poppo*|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.23(Mon) 22:01 | | |編集

はじめまして!!
ブログがあるなら読みたーい!!とかなり前から思っていたんですよ。
とってもラブリ~♪な作品いっぱいですね。
見てるだけでほわほわしてきますもん。

よろしくお願いしまーす

2009.02.24(Tue) 08:22 | URL | まどちゃん|編集

poppo*さん♪
poppo*さん、こんばんは~♪
私もおんなじこと思ってましたよ~^^
いいな~って思っていた布を縫ってらしたり、
同じ組み合わせで使ってたり!
私もいつも楽しみです♪

イチゴ柄、オフホワイトのがほしくて
毎日チェックしてがんばったんですけど、
ダメでした~^^;
また、かわいい布入手したら、教えてくださいね♪

2009.02.24(Tue) 22:46 | URL | naholy|編集

鍵コメさん♪
ありがとうございます♪
あとでメールさせていただきますね^^♪

2009.02.24(Tue) 22:54 | URL | naholy|編集

まどちゃん♪
ようこそ♪コメントありがとうございます^^

まどちゃんさん(あ、「さん」つけたら付けすぎですか?)も、
ソーイングされるんですか??

あんまりマメでないので、たまぁにしか更新されませんが、
また見に来てくださいね♪

2009.02.24(Tue) 22:59 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/60-d7a73f07

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

