スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ピカピカの1年生!

ランドセル
ランドセルを見に行ってきました。
行き先は、ばあばも私も気になっていたココ→土屋鞄製造所

オープン時間の10分前くらいについたのですが、
もう、10家族以上並んで、開店を待っていました!

中の雰囲気もステキで、ランドセルもしっかりしていてどれもよさそうでした。
茶色にピンクのステッチ、なんてのもあって、かわいくて~Brilliant
でも、ここは、nanaの意思を尊重することにしました。

彼女が選んだのは、背あてと中がパステルピンクの真っ赤なランドセル。

この、サラサラなのがいいの~、と、無邪気に、

いちばん高いやつをチョイス!
こんなときだけ、違いのわかる女…あちゃちゃ

職人さんが作ってくださり、11月に届く予定です。
6年間大事に使ってね。



関連記事

| こどものこと | 14:42 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

うちも土屋いいなぁ。と思ってて・・・

でも行けないのでかなり前から資料請求(笑)
先日届き、やっぱりhimaのセレクトはパステル(牛革ローズ)でした。
でもやっぱり背負ってみないことにはねぇ・・・。

実際手に取れてうらやましい。

あ、ただね、盛り上がってるのハハだけなのです。
papaもhimaもそれほどではなくってね(涙)
きっと本格的に考えるころには、パステル手に入らなくなってるわ。。。(涙)

2008.09.07(Sun) 16:57 | URL | akko|編集

大爆笑!
あははは^^
「こんなときだけ違いのわかる女」に爆笑しました☆
nanaちゃん、お目が高いねぇ~!

私たちの頃は赤・黒オンリーだったもんねぇ。
ステッチとか可愛いっぽくていいなぁ♪

もうすぐ小学生かぁ!何だか感慨深いねぇ(*^_^*)

2008.09.07(Sun) 21:00 | URL | Paul★Maki|編集

いいね~
もうランドセルかぁ…
私の時代は女の子は赤、男の子は黒だったけどいまはいろいろなランドセルがあってうらやましい…
でも六年使うから良いもの買った方がいいよねo(^-^)o
nanaちゃん見る目あるぞ!

そういえばこのお店かわからないけど手作りのランドセルのお店を見かけたなぁ…
どこだったかなぁ(年なので忘れました)

2008.09.08(Mon) 06:34 | URL | フー|編集

はじめまして(^^)
こんにちは、始めまして。
埼玉県在住のアカネーゼと申します。
ソーイング系のBBSでお見かけしてから、こちらにお邪魔するようになったのですが、コメは今日が初めてです。(すみません~)
いつも双子ちゃんの成長日記を楽しく拝見してます。

で、なんとなく「うちに近いところにお住まいのような気がする」と感じておりましたが、土屋のランドセル(しかも本店)の写真が載っていて、「間違いない!」と(^^;)
うちの娘は現在2年生ですが、土屋のキャメル色のを使用してます。
1年生は黄色のカバーを着用だったので、今春からキャメル全快で登校しております。

可愛い赤のランドセル。来春の入学が楽しみですね。
また遊びに来ます。

ちなみに杉戸の道の駅、うちも遊びに行きました!

2008.09.08(Mon) 07:58 | URL | アカネーゼ|編集

nanaちゃん、すごい!! 無邪気ででも見る目ありますね~。
私もここのランドセル、ネットで知って、「いつか我が子にも・・」っと夢膨らんでましたが、双子で、実際に手に取れないし・・。5才になったこの時期にまた4人で悩もうと思いま~す!!
届くの楽しみですね。
また報告してくださいね☆☆

2008.09.08(Mon) 11:22 | URL | mako|編集

こんにちは
naholyさん、こんにちは。
土屋かばんって人気なんですね~。
じつは、以前のお店は近所にありました!
昨年、娘は工場見学にも行きましたよ。

ランドセルが届くといよいよだな~って感じですね。
入学準備は楽しみですが、お金もかかりますよね・・・。

2008.09.08(Mon) 18:40 | URL | poppo*|編集

akkoさん♪
ローズもよい色ですよね~(*^ ^*)
私は迷いましたが、nanaは「赤!」と、
全く迷いのない様子でした…滞在時間短かったです~。

やっぱり、見てみるとよいものでしたよ♪
パステル仕様のやさしい色が、ピンク好きにはたまりません!
papaとhimaちゃんも燃やしましょう!!!^^

2008.09.08(Mon) 22:17 | URL | naholy|編集

Paul★Makiさん♪
わかってるんだか、わかってないんだか、
こんなときだけ、なのよね~^^;
でも、確かに魅力的なランドセルばっかりで、
自分も欲しくなっちゃいましたよ。

でも、まだ、「ホントにしょって学校行くの?」と
半信半疑な私です^^;

2008.09.08(Mon) 22:23 | URL | naholy|編集

フーさん♪
ほんと、最近のランドセルはいろんなのがありますよね~。
自分は赤しかなかったもんだから、
「ホントに真っ赤でいいの?」ってnanaには何度も確認しちゃいました^^;

土屋鞄はお店の中には作るところがあって見られるようになってました。
この日はお休みでしたけど。よいですよね、手作り。
作ってるところも見てみたいなぁって思いました^^

2008.09.08(Mon) 22:30 | URL | naholy|編集

アカネーゼさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
こんな気まぐれなブログなのに、見てくださってたなんてとってもうれしいです♪

キャメルもよい色でした~♪ステキですよね。
nanaは全く見てくれませんでしたけど^^;

我が家は言うとすれば、南部~かな、東南部かな~っていう場所です。
杉戸に遊びに行かれるなんて、生活圏クロスしてますね♪
ちなみに土屋鞄には少し電車を乗り継いでいきました。

アカネーゼさんもソーイングお好きなんですか?
今度ブログのほうにもゆっくり伺わせてください♪

2008.09.08(Mon) 22:41 | URL | naholy|編集

makoさん♪
ご存知でしたか~!
雰囲気も物もよい感じで、選ぶのが楽しくなっちゃうようなお店でした。

女の子のはもちろん、男の子のランドセルもよい色がありましたよ!^^
店舗限定で、背あての色が違っているのなんかもステキで、元気な男の子がいたら、こんなのもいいねぇ~なんてみてきました。
honoちゃんのも、taroくんのも買うとなったら、
とっても選びがいがありそう!ホント、悩んじゃいそうですね~^^

2008.09.08(Mon) 22:51 | URL | naholy|編集

poppo*さん♪
工場見学~!うらやましいです!
作っているところも見たかったなぁって思いました^^
ほんとに人気があるみたいで、ひっきりなしに人が入ってきていました。
ランドセルって、わりと早く購入するもんなんですね~!

まだ、ほんとかなぁ…と信じていない母ですが、
ランドセルが届いたら、就学の実感がわくのかなぁ??

2008.09.08(Mon) 22:58 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/6-bc0650dd

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

