スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

入学グッズ♪

nanaの入学グッズ作りました。
手提げ&上履き袋♪表は、端にプリントしてある学校の柄をポケットに♪
てさげと上履き袋
裏は反対端のプリントをそのまま。
てさげと上履き袋 裏
防災頭巾のカバーはこんな感じです。
防災頭巾のカバー
ついでに(?)久々にしじみ巾着作ってみました…けど、満足な出来だったので、
遊びに来たお友だちのキッズにプレゼント♪
しじみ巾着♪

でもでも、やっぱり小物は苦手です。
お洋服より凝縮されていて、あらが目立つんだもん(^^;)
でも、作ったものには愛着がわきますね♪自分用にも何か縫おうかなぁ。

月曜日、nanaが保育所で大根をもらってきました。
園庭の端に植えていたのをみんなで収穫したんだって。
さっそく、鮭のアラと一緒にお味噌で煮て食べました。
小ぶりですけど、やわらかくておいしかったです♪
保育所育ち。

さて、うちのガールズのハナシですが。

とくに仲良しのお友だちはいるんだけど、
「スキなお友だちは?」と問われると、もう、何人も何人も出てきちゃう、博愛主義なnana。
それに対して、cocoは、情熱的。深くて狭い。
ちょっと前までは、何を問うてもいとこの「ha-(女子)」(クラスメイトでもあります)しか出てこなかったのですよ。
もう、大好きで大好きで^^;嫉妬までしちゃう姿は、ホント、恋人みたいなの。

ところが最近、「Sちゃん(男子)」というのがcocoの話に頻繁に登場するようになり…
本日の連絡帳にこんなことが。

「cocoちゃんにすきなお友だちをきくと、「Sちゃん」と言っています。
 「パパは2番」とも言ってました…」


衝撃的!
連絡帳はしばらく、目に付かないところにしまっておきます(笑)

歯磨きがスキ♪
あたしたちは、歯みがきがスキ♪


関連記事

| ソーイング | 21:55 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!cocoちゃんにも好きな子ができたんですか~
パパはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックですね・・・。

もしうちの王子がcocoちゃんが好きって言ったら
三角関係になってしまいますね・・・
王子気弱だからだめだな・・・

王子はどんな子を好きなるんだろうか・・・楽しみだな!

2009.02.19(Thu) 00:32 | URL | フー|編集

フーさん♪
そう、ショック…かなぁと思ったのですが、
「cocoのスキものは俺もスキ!」と言ってました。
まぁ、強がりですね、たぶん(笑)

王子はどうなのかなぁ~^^
cocoみたいのは…ちょっと強すぎ??

三角関係といえば、ri-yu-とマメちゃまも気になりますよ~^^;ふふ。

2009.02.19(Thu) 22:21 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/58-bbba1444

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

