スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

念願かなって♪

金曜日、狛江にあるRickRackの店舗に行って来ました。
念願かなって♪です。
本当は、冬のおくりもののときに行く予定を立てていたのですが、
家族全員感染性胃腸炎で断念、ガーン。(漢字が多いな)

復帰までにリベンジできるとよいね~って、
同じく4月復帰を控えている縫い友フーさんが声をかけてくれたので、
ヒャッホーとばかりに行って来ました♪
もちろん、母を拝んで身軽にね♪

…でも帰りは身重でした(笑)

でっかいマイバッグい~っぱい買い込んできたのでね^^;

その荷物をもったまま日暮里に寄り道。
nanaの入学式の服用の布もゲットしてきました~♪お迎えには間に合いましたよ。
フーさん、強行スケジュールにお付き合いいただきありがとう。

通販が便利でよいけれど、直接見られると創作意欲がわきますね~♪
これでまた、しばらく布山にうもれること間違いなし、です。

お留守番だったri-、yu-。
最近いろんなことが通じるので、楽しいのですが…
「パーパ」「バーバ」は呼ぶのに、「ママ」と言わないの^^;
そっか~「は」の音って発音しやすいんだ~とか思っていたら、
「マンマ」は言えるのですよ…(泣)
きみたちー!どっから出てきたと思ってんのーーー!!!
牛乳待ちです。

最近作ったもの↓写真がうまくないですが^^;
双子ベスト90
布:RR スノーキルト
パターン:うさ耳のアレンジ 90
来年も保育所で着られるように90で作りました。
何も考えずに縫っていたら、脇のレースをそれぞれ左右に付けちゃってた・・・ので、
響工房さんのタグも、別々の方向に違うのを付けました。
なんでか左右対称。

2段フリルスカート♪
布:日暮里でgetしたフランネル
パターン:orika ヨークスカート5種の2段フリル 100.120
できたその日から履かれて、洗濯きいてる写真になっちゃいました。
履くとこんな感じ↓nanacocoがそれぞれ家の在庫から布を選びました。
とても気に入ってくれています。
おいしいものはいってるかなぁ?

最後に自分の。
ベストとワンピ♪
ワンピ 布:RR リトム無地
     パターン:Orangena エンパイアワンピース
ベスト 布:Mulberry ムクムクボア
     パターン:Orangena ミニボレロ
着やすいので、すっかりこなれてます^^;
関連記事

| ソーイング | 22:41 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは~。
RRさんに、日暮里も行かれたなんて、うらやましいです~!
なかなかチビちゃん連れでは行かれないですものね。
私も、いつの日か・・・!

スノーキルト、やっぱりかわいいですね~♪
この色は50センチ買いだったので、もうはぎれのみです・・・。

2009.01.18(Sun) 23:55 | URL | poppo*|編集

金曜日はお疲れ様でした(*^_^*)
私はお出かけする時にはいつも強行スケジュールなので
慣れたもので(^▽^;)
でも沢山生地をかって満足していたnaholyさん!!
よかったよかった(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
また次回企画しましょう!
次は子供たちのデートか!
そしてそのとぎにまた大人だけで ̄m ̄ ふふ

2009.01.19(Mon) 09:20 | URL | フー|編集

poppo*さん♪
こんばんは♪
いつかは行ってみたいと思っていたので
感激でした~^^
ちょっとした「旅」でしたけれど、
思っていたよりは近い感じがしましたよ~。

スノーキルト、
うちは絶対ピンク!!!と、1m購入して
はぎれになりました~^^
でも、かわいいので、実店舗でモカを買ってしまいました~^^恋してます♪

2009.01.25(Sun) 00:52 | URL | naholy|編集

フーさん♪
おつかれさまでしたぁー!
いや~~大満足でした^^♪
いろいろお付き合いいただきありがとうございました♪
布にうもれて、またまたいろんなことがおろそかになっています^^;
お迎えも、糸くず付けて行っちゃう始末で…(汗)

おデート楽しみにしてまぁす♪

2009.01.25(Sun) 00:55 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/49-f584a966

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

