スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日のソーイング♪

今日はこんなの作って遊びました。
お姫様セット♪
何かっていうと、「お姫様セット」です。

今日のnanaは、朝からよくお手伝いをするし、妹の世話も焼くし、
片づけまで手伝ってくれるので、何かな~と思ったら、
「お姫様のスカート作って!」

なんでも、足が隠れるくらいがよいそうで、

ロングのピンクのサテンのスカート
オーガンジーの重ねスカート
胸当て と つけ襟

もちろんcocoとnanaの分、作りましたよ。
こどもブティックCUCITO (クチート) 2008年 10月号
「なりきりプリンセス」を参考に。でもほとんど適当で。
手芸ナカムラさんのおまけとか、家にあるものを有効活用です^^

でも、胸当てはcocoのだけにしておきました。
サイズがキチキチで裸でないと着られなさそうだったので。
…nanaなら寒くても、「脱いで着る~」って言いそうだからね^^;

他に最近縫ったのは、
双子のロンT~
RickRack 肩あきTシャツ 80
RickRack フラワーフィールド と J&B ベロア オフ白

フードつきトレーナー
milimili アクティブトレーナー 100.120
こないだ買出ししてきた裏毛+余り布(RRとmanalole)
丈を長めにしてみました。
長め丈です

nanaのほうに、poppo*さん に教わった「名札かけ」を付けてみました。
…が、位置がまだよくわかりません。
だいじょうぶかな~?

関連記事

| ソーイング | 22:02 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

お姫様セットいいですね~
私も小さい時お姫様まではいきませんでしたが
叔母は母がきていた女学生の制服を胸のところで帯でとめてドレス~とかやって遊んでました。
(時代をかんじないでくださいね)

こんなステキなお姫様セットを作ってもらえるなんて
nanaちゃんもcocoちゃんも幸せ~
もう少ししたら双子ちゃんのも必要ですね!

2008.11.17(Mon) 22:54 | URL | フー|編集

こんにちは~。
またまたたくさん作っていらしたのですね~!
「お姫様セット」も素敵~♪
うちにもクローゼットにお姫様ドレスがありますが、
どれもいただいた既製品ばかり・・・。
あの頃、作ってあげられていたら・・・と思います。
今後のごっこ遊びが楽しみですね~♪

名札かけのこと。
・・・名前が出てて、なにやらお恥ずかしいデス。
私の位置では、名札は低めになってしまうので、
naholyさんくらいがいいかもしれませんね。
最近は、名札は学校から持ち出さないようになっているので、
私も名札をつけた状態は見たことがありませんが(笑)



2008.11.18(Tue) 08:45 | URL | poppo*|編集

フーさん♪
ふふふ~
女子はいちどは通る道ですよね~^^
私は、風呂敷やスカーフをごっそり出してきて、
まいたりかぶったりして、
妹と一緒にやってましたよ~。

双子がやるころには、上2人が卒業していることを願う…けど、無理かな^^;

2008.11.18(Tue) 21:33 | URL | naholy|編集

poppo*さん♪
こんばんは~♪
突然ご指名しちゃってごめんなさい~!
poppo*さんのお洋服はすてきなので、
いつも見せていただいたあとは
もりもりやる気がでます!!!

お姫様セットは、実は、時間短縮を重視して、
とっても適当な作りなんです^^;
でも、子どもたちは盛り上がってくれてます。

名札の位置は、来年にならないとわからないな~なんて思っていましたが、
そうか、来年になってもわからないのかも^^;ですね。
nanaから苦情がでなければヨシとしましょうかね~。

2008.11.18(Tue) 21:44 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/33-83eb1ce0

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

