スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

保育所のおまつり

昨日の土曜日、
nanacocoの保育所のおまつりがありました。
ポスター
nanaに絵を描いてもらって作ったポスターです。↑
今年は役員なので、準備もいろいろやりました。
当日はお祭りモード全開!だったのですが、夕方傘雨が降り出して、
室内でやることになりました。

途中、ものすごい豪雨になり、
所長先生のお話の最中に停電!
外に置いてあった出店の商品は水没!…なんて、とっても嵐な展開でした。
でも、子どもたちは、楽しそうでした^^

で、浴衣がなri-yu-用に、浴衣風のワンピース着せてみました。
ワンピゆかた風~♪
パターン:RickRack 肩あきTシャツ80 胸の下辺りまでにして、スカート部分をつけました。
布:RickRack スムース 桜色(ドットT作ったときの無地の余り)+和柄リップル
写真ではお尻に敷いちゃっていますが、けっこうロングです。お姫様風でBrilliant
しかも、家にあった兵児帯切って結んじゃいました。遊びすぎ?

せっかくなので、フーさんちの王子とマメちゃま、
それから、いとこのha-も集合して記念撮影!
しかーし…↓
あ~もうブレブレ!
なんだかフラッシュしそびれるし、だれもじっとしてないもん汗;
じっとしてないもん…
関連記事

| こどものこと | 23:58 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいておりました。
小さな双子ちゃんがいらっしゃるのに、たくさん作っていらして
すごいな~って、思っていました。
FC2にお引越しされたと知り、コメントしたくなっちゃいました。
私はブログも服作りも初心者なので、今後も参考にさせていただきたい
と思っています。よろしくお願いします。
ちなみに我が家は3姉妹です。

2008.09.01(Mon) 06:35 | URL | poppo*|編集

naholyさん、おはようございます。

ブログの方へ引越の挨拶いただいてありがとうございます☆☆
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね!いつもがんばってはるnaholyさんのパワーをいただきに遊びに来ますので~!!

全員集合!の写真、わかるぅ~~(汗)でもみんな浴衣で夏らしくってかわいい!!nanaちゃんも絵が上手ですね~。うちの2人は創作活動休止中のようです・・。

2008.09.01(Mon) 09:34 | URL | mako|編集

土曜日はお疲れ様でした!!
riちゃんとyuちゃんの浴衣ワンピかわいかったですよ~
女の子はいろいろなものが着られていいなぁぁぁ(^▽^;)

それにしても最後の写真・・・
マメのおしゃぶりを横取りしているのはどっちだ!!
cocoちゃんだけカメラ目線d(>_< )Good!!

2008.09.01(Mon) 12:28 | URL | フー|編集

poppo*さん♪
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ソーイングされる姉妹ママとお知り合いになれるなんて!
しかも見てくださっていたなんて!
とってもうれしいです^^~♪
あとでpoppo*さんのブログのほうにも
ゆっくり伺わせてくださいね☆
これからどうぞよろしくお願いしまーす。

2008.09.02(Tue) 02:21 | URL | naholy|編集

makoさん♪
さっそくきてくださってありがとうございます♪
私もmakoさんにはパワーをいただいてますよー。
計画的に縫おう!っていつも思います^^

honoちゃんとtaroくんの着用写真、いつもかわいく撮れてますよね~。
うちの子が暴れん坊なのか、母の腕がイマイチなのか^^;yu-ri-を一緒に撮るのもかなり難しくなってきました~。

これからもよろしくお願いします♪

2008.09.02(Tue) 02:27 | URL | naholy|編集

フーさん♪
本当にお疲れ様でした。
よくがんばりましたよねぇ私たち^^

マメちゃまのおしゃぶりをうばっているのは、
おそらくri-です。
座っている位置からしても、強引なやり方からしても(笑)間違いないです^^;
後ろの王子の軽快なフットワークと笑顔もgoodですよ^^

2008.09.02(Tue) 02:32 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/3-f504b383

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

