スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バレンタインクッキング♪&ご飯の量がわからない!

2月も後半に入ってしまいました~。
なんて早いんだろう!!!

バレンタイン、誰かにあげましたか???

うちの4姉妹は、
休日、せっせと、クッキーを作りました♪
クッキー作り♪

4歳児もがんばってます!
4歳児だってがんばってます!

たくさん作ったよ!
たくさんできましたよ~♪

それから、
型に流したチョコをデコったりもしました♪

でも、
チョコが無事だったのはデコっている間だけで・・・

できたと思ったら、双子さまのお口の中でした・・・^^;おい!

nanaだけは、こっそりデコって冷蔵庫に保管して、
クッキーといっしょにかわいくラッピングしていました。

「友チョコ♪」と言って、
放課後、よく遊ぶお友だちと交換したそうです。

なんだかんだで、板チョコは土台の部分だけで、13枚消費・・・
・・・もしかして、毎年ドンドン増えていくのかな・・・
数年後には、まさかの箱買いしているかもしれません^^;


消費量が多い、といえば、わが家の食事。

多めに作ったつもりなのに、
「2日目のカレー」が、残らないんです・・・
昨日なんか、おかずを鍋いっぱい作ったつもりだったのに、
大人の食事はごはんのみになるというありさま^^;

今日は、給食か!ってくらいの、ずっしりした量のおにく、
全部フライドチキンにしてやりました^^
私の食べる分が残ってよかった♪

せっかく、コープの、バラ凍結のお肉買ってるのに、
使いたい分だけ解凍する、なんて使い方しません。
むしろ、2袋、破いて開けたりとかね・・・^^;

こちらも、将来は箱買いでしょうか・・・?
まさか、ねぇ^^;

みんなでたくさん食べるのは、しあわせですけども♪

参加中です♪↓


関連記事

| こどものこと | 20:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

みんなでお菓子づくり楽しそうーー!!
女子よねーー(*^_^*)
板チョコ13枚も使ったんだね。
お肉も何でも業務用サイズじゃないのーー。
コストコのサイズが大きく感じなかったりするのかな?(^^ゞ
うちは逆におかずが余って余って、翌朝、翌昼、翌晩。。。と
続いて、もう飽きたよ!!ってなるわぁ(笑)

2012.02.17(Fri) 12:27 | URL | Paul★Maki|編集

Paul★Makiさん♪
女子なんだよ~☆
普段から、
いろんなことをいっちょまえに女子同士で話し合うので、
笑ってしまいます^^

コストコサイズ、ウェルカムですよ~^^
最近は、おなじものを必ず2個以上買います。
なんでも1袋じゃ足りないの^^;
おそろし~よ~!

2012.02.21(Tue) 19:55 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/280-c42ac11d

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

