スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

予防接種の記録更新!

今日の夕方、インフルエンザの予防接種をしてきました。
娘4人といとこのha-とnaholy。全部で6女子、ね。
かかりつけのお医者さんが、

「あれ!今気づいたんだけど、全員女の子だね~!」

先生、気づくの遅いよ^^;

さーて、どんな順で打つかなってところで、
ha-が、「cocoが先!」って言うので、cocoから。

小さい子って、ママがひざにのせて抱っこしてするでしょ?
なので、抱っこしようとしたら、「いらない」ってひとりでイスに座るcoco。
そのまま、泣きもせず、針が入っていく自分の腕をじぃ~っと凝視して
終了!

なんとね、これが、Mクリニック1人でお注射最年少記録を更新したそうです!
今までで、1人でイスに座って泣かずに注射した最年少の子は3歳4ヶ月。
cocoは3歳3ヶ月なんだな。
よくやった~coco!!!

先生からの注射のごほうびは、いつもひとくちチョコ。(チョコがだめな子はゼリー)
やったら、1つ。
泣かなかった子は、2つ。
ひとりでイスに座って泣かなかった子は、3つ。
なんだけど、今日のcocoは、3つ+記録更新祝いのゼリー1つをもらいました♪

あとに続くnanaが泣かなかったのはもちろん、
ha-も泣かずにちゃ~んとできました。
yu-とri-も、一声ふた声上げただけ。くらべたら、若干yu-のほうが泣いたかな。

うちの子はやっぱり、みーんなお医者さんやお薬好きで、
こういうことはあまり苦労しません。
でも…人数が多いので、先生や看護師さんは大変よね^^;
後ろの患者さんも思ったより待つことになったりして^^;

大変お騒がせしました~^^


でね、こちらは昨日の事件。
朝食後、ちょっと目を離したら、こんなことに…↓
きゃーー!!!(母絶叫)
チョコクリームゲットぉ~~!!!
関連記事

| こどものこと | 00:35 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

予防接種してきたんですね~
riちゃんとyuちゃんは麻疹?それともインフル??
うちは近々行く予定・・・。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!吸血鬼発見!!
なんてチョコの魅惑の味を知ってしまいましたね・・・
 ̄m ̄ ふふ

( ´△`)アァ-寝ないと朝になってしまう・・・
ではまたぁぁ

2008.11.01(Sat) 02:05 | URL | フー|編集

naholyさん、こんにちは!
予防接種、5人も連れてすごいですね~!
うちも受けなきゃ~と言いながら、毎年ギリギリに・・・。
はやく予約しなくちゃ!

うちにもよく「チョコおばけ」が出没します(笑)
服に付くと、そのままお洗濯出来ないし、面倒ですよね~。
ヨチヨチかわいいけど、二人もいたら大変でしょうね~。

2008.11.01(Sat) 12:35 | URL | poppo*|編集

ぶわっはっは
写真で爆笑しちゃいました!
洗うこと考えると大変だけど チョコおいしかったでしょうね~♪
それに 一人で注射最年少記録 すごいですね
しかも針をじーっと見てってところが余計
cocoちゃんが泣いてたらみんな泣いてかもしれないですよね~

えらいぞ cocoちゃん!


2008.11.01(Sat) 19:25 | URL | きいちご|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.01(Sat) 20:31 | | |編集

フーさん♪
yu-ri-は麻疹!と思って言ったんだけど、
先生と話しているうちにインフルに方針転換しました。
マメちゃんもたぶんそうなると見た!

しかしさ、食べ物に向かう足がホント早くて^^;
基本的に取り合っているんだけど、こういう獲物をゲットするときだけ協力体制も垣間見えるふたりです…。

2008.11.01(Sat) 22:28 | URL | naholy|編集

poppo*さん♪
今年は早めに受ける人が多いみたいで、
私たちが行った病院も予防接種の人がとっても多かったですよ~。

ほんと、チョコってみんなをとりこにしちゃいますよね~。
今までは私だけがこっそり食べていたお菓子も、おいしいもんだと見破られてしまい、ひとりで食べてなんかいられませ~ん^^;

2008.11.01(Sat) 22:35 | URL | naholy|編集

きいちごさん♪
ほんと、満足そうにしてるでしょ~!
相当おいしかったと思います^^;

cocoは元々は泣き虫さんだったのですが、
わかっていることに関してはすごく冷静なんです。
きっと、「こーやって体に入れるのか~。」なんてじっくり見てたんだろうな、と。
次回もトップバッターやってもらおうと思います^^

2008.11.01(Sat) 22:41 | URL | naholy|編集

鍵コメさん♪
貴重な情報ありがとうございます♪
実はご縁あって、ちょくちょく出没しています^^かわいいですよね☆

2008.11.01(Sat) 22:43 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/28-d3a43819

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

