スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

はじめてのお泊まりキャンプ♪

土曜日、日曜日で、
はじめての、お泊まりキャンプに行ってきました~♪

アウトドアの師、フーさんご一家にお願いして、
mi-holy家といっしょに、連れて行ってもらいました^^
大人×6人、子ども×8人です。

行き先は、キャンピカ富士ぐりんぱ です♪

はりきっていったものの、
高速に乗ってみたら、嵐のような、どしゃぶりの雨!

でも、金曜日からお泊まりしていたフーさん家のテントは
ばっちり居心地良く、たっていました~。
さすがです~!

naholy家は、テントは持っていないので、
コテージを借りました。
コテージ「空」です
こんなステキな天窓付き♪(フーさん家の王子とマメ王子です)
使い方間違ってます
そして、ステキな収納付き♪(使い方間違ってます)

子どもたちは、そんなコテージを破壊しそうなくらい元気すぎなので、
とりあえず、ぐりんぱに連れていきました。
キャンプ場に宿泊していると、入園券の割引があります^^
雨でもへっちゃら!
雨なので、室内遊びの建物へ直行!
入園券だけで、おもちゃで遊べます♪
メルちゃん三昧!
室内充実していました♪
メルちゃんがいっぱいと、おままごとと、プラレールやミニカー、テレビゲーム、と、
たくさんのおもちゃで、充実していました。
山なので、かわりやすい天気に対応、ということなのかな。

このあと、風雨が激しくて大変でしたが、
みんなでご飯を作って食べました^^
フーさん家の手際の良さと、すてきなアウトドアグッズに、
釘付けでしたぁ~♪♪♪


次の日は、気持ちのよい晴天!
早めにお片付けを済ませて、ぐりんぱに行きました。
乗り物に乗ったり、遊具で遊んだり、おおはしゃぎ!
気持ちよいお天気♪
外遊びにおおはしゃぎ!
DSCF0306.jpg
DSCF0307.jpg

「ピカソのたまご」も行きました。
ちゃっちゃ~っと進んでいくnanaとそれについていくyu-、
ちょっと遅れると、置いていかないで!と怒って叫ぶri-、
生真面目に全部クリアしないと絶対に進まないcoco、とそれぞれで、
写真を撮るどころではありませんでした^^;

でも、とってもたのしめましたよ^^

傑作だったのが、この自転車。
自転車
なんと6人乗りで!nana、coco、ri-、yu-、ha-、パパが乗っています。
なんと6人乗り!
真ん中の人(ri-&yu-)は、
漕がずにおとなしく乗っているというポジションなのがいい感じ(笑)

富士山、きれいに顔を出してくれましたよ^^
富士山♪

とっても楽しいキャンプでした♪
子どもたちも、「楽しかった~♪」「また行きたい!」「次はいつ?」です。
よくよくきいてみると、

また、ぐりんぱに行きたい、というのと、
また、キャンプに行って、テントで寝てみたい、
テントのまわりで、シャボン玉とか、飛ばして遊ぶおもちゃで、
(フーさん家が持ってきてくれてました)
もっとたくさん遊びたい・・・などなど、いろんな期待があるみたいです^^

てことは・・・
次は、何を持って、どこへ行こうかな~♪♪♪

楽しかった上に、楽しみがもっと増えたキャンプでした♪

両家のみなさま、どうもありがとう♪

参加中です♪↓

関連記事

| 日記 | 22:17 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

キャンプお疲れ様でした。
みんな疲れてませんか~?うちのパパさんは結局翌日ズル休みでしたから(^_^;)
次はぜひテントで!!
我が家はコテージがいいわ~(^_^;)
雨のテントはきつい、大人には。子供は熟睡しているけどね~

2011.10.27(Thu) 07:03 | URL | フー|編集

フーさん♪
お疲れさまでした~ありがとうございました♪
みんな元気で帰ってきました~♪
ほんと、パパさんにもお世話になりっぱなしで、
体力奪ってしまいましたね^^;主にうちの子が(汗)

子どもたちは、続いていた咳がやっぱり完治せず、
木曜日、私が休みだったので、
保育所組全員お疲れ休みになってしまいましたよ^^;
パパだけが、今週の土日も出勤で、
キャンプ翌日から7連勤中~
大丈夫かしら?

やっぱり、お泊まりして遊ぶのは楽しいです♪
またお願いしま~す♪

2011.10.30(Sun) 21:20 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/266-fdc5a4f1

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

