

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

タンク量産中!

暑すぎるこの頃、いかがお過ごしですか?

わが家では、暑いのに、ついつい1か所に集まりがちな4人娘に、
タンクを量産中です。

1日目はこれ。
アメリカーンなひまわり柄が気に入ってます^^
だんごむち、いたよ~♪

2日目は、これ。
ハートにふりっふり!気に入らないわけがない!という1品。
保育所でプールだ♪

3日目はこれ。
ドットに見えますが、りんごちゃん柄です^^
裾は、水色のオーガンジーのリボンがはさまったチュールレース。
手芸ナカムラさんの300円で、4人分のすそ、ガーリーになりました♪♪♪
裾のレースがお気に入り♪
どれも、ポルカドロップスさんの本の第2弾に載っている、
「ラウンドタンクトップ」をアレンジしたものです。
切り替えがあるので、小さいはぎれも使えて楽しいです♪

それから、届いてすぐに、縫っちゃったもの。
うわさの、ちびフードタンク!
うわさの、two-bottleさんの「ちびフードタンク」です!
フーさんから、デイリーキャスケットさんで期間限定販売をすると聞いて、
即、パターンをGET!
前はこんな感じ。
どこにいるの、ってきかないでね^^;
うちのはぎれでとりあえずダーっと縫っちゃったのですが、
もうね、かわいすぎです!
簡単なのに、着せながらにやけちゃうくらい、形がかわいいの!!!
nanaはでかいのでムリかなーと思ったんだけど、
みんなに着せてみた感じを見ると、nanaは130でいけるのかな~?(coco120、ri-yu-100)

上のサイズも出るとうれしいです☆

へんがおでーす
ちなみに、撮影場所は指摘しないでくださいね。
近所の人にはバレてるから・・・休日だからって、夕飯を買い食いで済ませたことを^^;

参加中です♪↓



関連記事

| ソーイング | 23:47 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

かわいいタンクが盛りだくさんだね~!!
いっぱいおそろでうらやましいわ(*^_^*)

私もちびフードタンクのパターンGETしたよ♪
ただ、うちはまだまだデビューは先そうですが(^^ゞ
私もタンクトップ量産中だよん。暑くて大変だぁね。

2011.07.10(Sun) 11:18 | URL | Paul★Maki|編集

場所を指摘しようかと思ったら(^_^;)

ま、よしとしますか(^_^;)

双子ちゃんのは100サイズですか~
うちも早く型紙からないと(そこからか!!)

2011.07.11(Mon) 07:20 | URL | フー|編集

初めまして♪
フーさんの所から飛んできました^^
スカートも沢山作ってくださってるし、ちびフードタンクもつくってくださってて超感激です><
ありがとうございます!!!
可愛いタンクに、4姉妹って超羨ましいですーーーッ
うえのサイズ検討中です。でも来年になっちゃうかも^^;
ブログで紹介してもいいですか?

2011.07.15(Fri) 21:49 | URL | two-bottle|編集

Paul★Makiさん♪
ふふ~♪おそろいは楽しいですよ~♪
でも、完成までの道のりは長いっす・・・
まだ4着できてないという理由で隠している服、
けっこうありますー^^;

ちびフードタンク、かわいいよ~♪
姫ちゃまのデビューがたのしみだね☆

2011.07.15(Fri) 22:51 | URL | naholy|編集

フーさん♪
あ、あ・・・やっぱりバレてます~?
この、いい感じの待合のイスで、
バレるよね~~^^;

男の子だと、かっこいいのが作れそう♪♪♪
形おそろで、夏のデートさせましょ~^^

2011.07.15(Fri) 22:54 | URL | naholy|編集

two-bottleさん♪
はじめまして♪
ここここ・・・・コメントありがとうございますっ!

隠れファン、でしたのに、
ご本人からコメントいただけるなんて・・・
うれしいですツ!!!(激しく動揺です!)

スカートもタンクも、ほんと、かわいくできあがるので、
いつもいつも感動してます(*^^*)
これからも、いっぱい作ります♪
上のサイズも、期待してま~す♪

2011.07.15(Fri) 22:59 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/250-4a6ef936

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

