スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

4月になりました。

4月がやってきました☆

nanaは、3年生になります。

保育所ぐみは、
cocoが年長クラス、ri-yu-が、3歳児クラス(年少クラス)に進級しました。

naholy家、全員1階になりました!!!(拍手)

保育所では、
0,1,2歳児クラスは2階のお部屋、
3,4,5歳児クラスは1階のお部屋になっていて、
1階に降りてくるって言うのは、お姉ちゃんになったってことなのです^^

これで、送り迎えもらくちんになった♪♪♪
と、ルンルンしてみたのですが…甘かった。

3歳になり、ますます自己主張が上手になったri-yu-に翻弄されっぱなしです。

まず、ママに出されたパンツははきません。(出さなきゃいいんです。)

つぎに、とりあえずスカートがはきたいです。(保育所はNGです。)

そのあと、ふたり同じ髪ゴムが見当たらないと、ケンカになります。(なんでも2つ必要です。)

ひどいときには、ふたりとも、お姉ちゃんとおそろいがいいと取り合いです。(3つ必要じゃん!)

あー、もう、思い出すと疲れるので、これくらいにします(笑)

いつも通りです。

ほんとのところ、
あの日から、いまいち何も手に付かず、気持ちが沈んでしまっていました。
ライフラインにも影響のなかった私でもこんななんだから、
被災地の人たちはどんなにか…。

でも、沈んでばかりじゃ頼りないですよね。
いつも通り過ごして、
いざ、何かできる!ってなったときに、元気に動ける自分でいよう、と思ってます。

というわけで、
先週もいつも通り、近所の大型スーパーに行ったら、
保育所友だち数人に会っちゃいました。みんな行先同じなのね~^^;


最後にパパ撮影。
ねぼうしている、ハッピーな4姉妹??
ねてます。しあわせなことです。

参加中です♪↓
関連記事

| こどものこと | 22:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/226-548c576c

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

