スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

最近の縫い物♪

最近、寒いながらも春の香りが、ぷ~んとしてきたので、
春ものをいろいろ縫っていました♪
縫ったそばから、「着ていくー!」となるので、
UPできておらず…
今日こそ!と床に並べていたら、

「着る~!!!」

と、襲い来る双子。

しかたがないので、モデルをしていただきました。

まずはri-。
ri-
定番Tと、フリフリのスカート♪
どちらも、柄の布はslowboatさんです。
姉ズには、総水玉で作りましたが、1メートルしか買っていなかったので、
双子のは、白ミニ裏毛で切り替えてみました。
元気な感じで、意外とかわいくて、満足^^

次、yu-です。
yu-
定番T、総花柄は、RickRackさんの福袋に入っていたもの♪
ふんわり重ね着用のチュニックは、母がよく買っている、ジゼルさんのお手頃ニットです。

後ろ姿♪
フードは、うさ耳ってます^^
もちろん、どれも、4人分作りましたよ~♪

と、いろいろ撮影していたら、調子づき始めたふたり。
モデル、調子でてきました♪
カメラ目線で、
ノリノリです!
ステキなポーズきめまくり!

ちなみに、このスカート、お気に入りで、
保育所から帰ってくると、自分で出してきてはきます。
しかも、「アイウォンチューになる!」(AKBです^^;)と言ってきかず、
外に出かける直前まで、スパッツは履いてくれません~。

ちなみに、このスカートは、mi-holy絶賛のレシピ、
ハンドメイド作家、two-bottleさんのものを参考に制作させていただきました。
(ひそかに…読み逃げファンでございます。)
とってもかわいくて、簡単にできます♪
ここ2週間で、お友だちにあげたのを含め、10枚縫いました~☆
もともとミニなのに、おへそのはるか上までずりあげて履いてます…^^;

モデル依頼待ってます♪
明日も撮ってネ…だって^^;

参加中です♪↓
関連記事

| ソーイング | 22:42 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

いつも参考にさせて頂いています!
双子ちゃんのふりふり凄くかわいいです!!
春から幼稚園に通う娘にも作ってあげたいと
思います♪

2011.02.23(Wed) 23:39 | URL | 美穂|編集

おっはよ~
ここでもフリフリ浸透してますね~
私も友達に作ってあげたい!!と思っているだけど進んでませんけど・・・
いつかうちの王子たちにもフリフリを・・・(ないない)

2011.02.24(Thu) 06:48 | URL | フー|編集

こんばんは。
フリフリスカートかわいいですね~♪
しかもとっても似合ってます(^-^)
ソーイングスゴ腕で尊敬です☆
うちの子たちも最近フリフリが好きで…(>_<)
ちょっとギャザーを寄せた程度のスカートしか
作ってあげたことないんですが挑戦してみたいです♪

2011.02.24(Thu) 19:54 | URL | aikko|編集

美穂さん♪
コメントありがとうございます♪
女の子にふりふり、いいですよね~♪
春から入園ということは、
うちのri-yu-と同じ年ですね^^
ドキドキしますね~楽しみですね。
入園準備がんばってくださいね☆

2011.02.24(Thu) 22:55 | URL | naholy|編集

フーさん♪
ふりふりしまくってますよ~^^
が、実は、
巻きロック専用機として実家に置いていたミシンが、
入院してしまいました。
診断は、「使いすぎです」だって^^;
でも、めげずに、ふりふりします♪

王子ズ、似合いそうだよ~ふりふりついたかぼちゃパンツとか(*^^*)ムフ♪

2011.02.24(Thu) 22:59 | URL | naholy|編集

aikkoさん♪
こんばんはー☆
ありがとうございます^^
やっとこ、ふりふり負けせずに、女子に見えるようになってきました(笑)
女の子は、ふりふり大好きですよね~^^

このスカート、かわいいのに簡単なんですよ~♪
裾が巻きロック処理だとさらに簡単で…
私ではなく、ミシン様が凄腕なのでございます^^

URL載せてくださってありがとうございます☆
後ほどゆっくり伺いまーす♪

2011.02.24(Thu) 23:07 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/220-fe8a3243

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

