スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

クリスマスイブ☆

今日はクリスマスイブ♪

帰宅すると、
nanaがデコレーションしたケーキが待っていました。
moblog_6399398c.jpg
スポンジは、
お友だちが送ってくれた、ふわっふわのシフォンケーキ♪

カットもしないで、みんなでつついて、ぜいたくにいただきました。


今日の保育所からの帰り道、
ri-とyu-がふたりして、

「おんぶ!」

とベソをかきました。

まぁ、日常的なことなのですが、
ふたりいっぺんには無理でしょと、なだめていると、

「お手伝いしましょうか?」

と、女性に声をかけられました。

もう24才になったお孫さんが、ミックス双子ちゃんなんですって。

声をかけられたri-はテンションがあがって軽快に歩き、
yu-はおんぶされて、ご満悦。
cocoはしっかりおねえちゃんをしてくれて、
無事にうちに到着。

ご婦人は、保育所組三人の週末の大荷物を、
うちの前まで運んでくださいました。

子どもたちのおかげで、こういうことに、よく出会います。

とてもしあわせなことです。

あ、あたし、大変そうなのかしら(笑)

でも、ご心配なく。
普段の送迎は9割9分、ばあばと二人体制です。
パパも4人まとめてドンとこいなパパだしね(^ ^)


今日は、
いろんな人に感謝しながらすごしたいと思います。

参加中です♪↓



関連記事

| 日記 | 23:23 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは☆
イブの日に何だかほんわか、素敵な一日になりましたね。
双子ちゃんだと言うのもあるだろうけど、子どもがいるとこういう優しさに触れる機会が多いように思いますね☆
人に優しくされると、人に優しくしたいと思いますね。
こういう良い連鎖、たくさん広がっていってほしいと思いますよね(^^)

2010.12.27(Mon) 23:16 | URL | さちゃママ|編集

さちゃママさん♪
本当ですね~(*^^*)
ほんと、そうですねー。

子どもたちのおかげで、
優しさをもらうことが、本当に多いです。
助けてもらうことが多いので、
せめてニコっとあいさつができるように、
そこだけがんばってます(^ ^)
子どもたちも、やさしさをわけられるひとに
なってほしいです~。

2010.12.29(Wed) 23:31 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/202-0d682725

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

