

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

かぁさんの夜なべと保育参観。

昨夜、10時すぎに家事がひと段落。
そこから縫いまくりました。その数6枚!→nana×2枚、coco×2枚、双子用。
一晩で6枚!
涼しくなったから長袖着せたいんだけど、
cocoは完全にサイズアップしているので、パツパツすぎて…
昨日突然奮起したのです!…だって今日、保育参観だったんだもん^^;

午前中からお昼はnanaクラス。
午前の部はnana
折り紙などをしましたが、作るのとお絵かきが大スキなnanaは終始楽しそうでした。
給食を一緒に食べたら、「おかわりする~!」
「1回や2回ではいつも終わらないんですよ~~。」と先生。
え!何回してんの!?食べさせてないみたいじゃないの~(笑)
…うちではそんなに毎回はおかわりしないのに。

うちに帰ってからその話題になると、

「だって、保育所のゴハン、おいしいもん。」

だって。ガーン!

午後はcocoクラス。
お昼寝から起きるところからコッソリ参観させてもらったのですが、
cocoが起きたのは、17人の他のお友達が全員おきてから^^;
そのあとのおやつは、おかわりしてたっぷり2人前食べてました。

coco、おまえもか…

午後の部はcoco

今日の参観で、
うちの子は食事で元をとっている!と言うことがわかりました^^;保育料高くても文句言えないね(笑)
先生方、どうもありがとうございました~!
関連記事

| ソーイング | 22:05 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

今日はお疲れ様でした。
COCOちゃんよく寝てたよね(^▽^;)
それに洋服せっかく夜なべしたのにhaちゃんが着ていたし!!
王子もみんなの前でおっちょこちょいぶりを発揮してくれました。

2008.10.03(Fri) 23:21 | URL | フー|編集

すごいわかるぅー。

うちの子も幼稚園の給食はおかわりしまくってる模様。家ではぜんぜん食べないの。

入園当初「食べるの遅いし、好き嫌いしてご迷惑かけてないですか?」って先生に挨拶したところ「himaちゃん、毎回一番に食べ終わってお代わりしてますよ」って言われて赤面しました^_^;

2008.10.04(Sat) 08:57 | URL | akko|編集

夜なべご苦労さまでした~。
寒くなったり、暑くなったり、今の季節は大変です・・。

そうそう、うちの2人も「保育園のおいし~」っと言ってくれます~(涙)
まっ、1日の栄養を保育園で満たしてくれるので助かるんですが☆ 

2008.10.04(Sat) 10:18 | URL | mako|編集

また たくさん縫ったんですね~~
ほんと すごいです

保育園のほうがたくさん食べてるのって
お友達が居るから楽しいんでしょうかね?
不思議ですね~~
でも 家でたくさん食べるより保育園でのほうがありがたいですね♪

2008.10.04(Sat) 22:23 | URL | きいちご|編集

フーさん♪
お疲れ様でした♪
そうそう!ha-が着てるんだもん!!!
私、ha-とcocoを一緒に保育所に送ると、よくお着替えの札を入れ替えて付けてしまうらしく…
本人たちも気づいているのにわざわざ入れ替わったまんまの服を着て帰ってきますよ^^;
新鮮だし面白いのかなぁ。

王子は、ほんとーに、ママがだいすきですね~♪

2008.10.10(Fri) 00:40 | URL | naholy|編集

akkoさん♪
あらま~himaちゃんもですか~^^;
外の顔があるのはわかるんだけど、
食欲については、もう、どんだけ食べてんの!?ドキドキしちゃいますよ~。
「くいしんぼう」ってよく先生やお友だちに言われるそうです^^

2008.10.10(Fri) 00:44 | URL | naholy|編集

makoさん♪
やっぱり、honoちゃんtaroくんもですかー!?

でも、保育所でバランスのよいゴハンを食べてれば安心^^保育所さまさまですよね♪

今日はわりと暖かくて、日中半袖を着ていたnanaですが、急に寒くなったりもしますよね~
次は何を縫おうかなぁ…優先順位がなかなか決まりません。

2008.10.10(Fri) 00:54 | URL | naholy|編集

きいちごさん♪
たしかに、お友だちがいるから箸が進むのかもしれませんね~^^
家では苦手そうにしているものも食べているみたいだし。
ありがたい話です^^

女子が4人いると、どうも、一枚縫っただけでは完成だと思えず…まとめて縫ってしまうこのごろです。

2008.10.10(Fri) 01:09 | URL | naholy|編集

たくさん、上手に作ってますね。とっても可愛い。

2008.10.18(Sat) 15:59 | URL | みたらし|編集

みたらしさん♪
みたらしさん、はじめまして♪
ほめていただいてうれしいです(*^^*)ありがとうございます。

2008.10.23(Thu) 15:12 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/18-095a7d42

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

