スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久しぶりに自分の♪

久しぶりに自分のものを縫ってみました。
置くとこんな形

ドルマンスリーブ・・・っていうのかしら。

Tシャツの上にふわっと重ね着するものがほしくて、
作ってみました。

パターンは・・・お気に入りの既製品の長袖ニットを参考に
適当に♪

袖付けがないので、あっという間にできました。

置くと、こんな形で大丈夫??? という感じでしたが、

着るとなんとも心地よく、いい感じ♪
着るとこんな感じ
生地は、母行きつけ(?)の大人生地いっぱいのネットショップ、
「ジゼル」さんの中から選びました♪

シンプル、かわいい、おまけにお安い^^

nanaもほし~~というので、
子ども用も考えてみたいと思います^^

参加中です♪↓
関連記事

| ソーイング | 21:20 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは☆
すごい!!かわいい!!
シンプルだけど、来た時のシルエットがかわいいですね☆
こんなのが簡単に出来ちゃうなんて「尊敬!!」
こういう生地って縫いにくくないですか?
綿素材の子ども服しか作った事ないので・・・
いつか、チャレンジしてみよう!!

2010.10.20(Wed) 13:15 | URL | さちゃママ|編集

大人用のも作ってるんだね~!^^
着画シルエットがとってもかわいいわ♪
nanaちゃんとおそろで着れるといいよね(*^_^*)

スキルアップしてパターンとかどんどんおこせるように
なりそうよね(^O^)/

私はぬいぐるみの服を作ってあげたいけど、どうしたものやら
困ってる最中です(笑)ベビー服パターンをアレンジするしか
ないかしら(-_-;)

2010.10.21(Thu) 14:11 | URL | Paul★Maki|編集

さちゃママさん♪
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪

ニット地は、のび縮みがあるので、
家庭用ミシンでは少々コツがいるのですが、
2本針4本糸のロックミシンで縫うと、
ひゃ~~~~っと、
びっくりするくらい簡単なんです^^

伸縮がある分、縫うとき曲がっちゃっても目立たないし♪

ぜひぜひお試しくださ~い♪

2010.10.21(Thu) 21:23 | URL | naholy|編集

Paul☆Makiさん♪
ありがと~♪
4人分縫って力尽きた後なので、
自分のが一番適当に作っております^^;

ぬいぐるみ・・・それも楽しいよね^^
ダッフィーちゃんのパターンなら持ってるよ~♪
購入したフードベストのパターンを、
自己流でうさ耳になおしたやつとか♪

必要でしたらご一報くださいませ☆

2010.10.21(Thu) 21:27 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/174-d0d9cebc

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

