

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ふりふりが大事!!!

今日は、
久々に、縫ったをものを、きちんとUPしてみます。
出来上がる→すぐ着る
となりがちだったので、洗濯がしっかりきいちゃったものを撮影

この夏よく作った、ふりふりショートパンツ♪
ふりふりショートパンツ
上からnana用(130)・ri-yu-用(100)・coco用(120)・coco用(110)
ニット地ならジャストサイズで心配なしですが、
全部布帛で作るときは、ワンサイズUPがおススメです。
スカートなので、長さを調節してあげれば、
多少の調整は大丈夫です。

紺チェックのものは、はじめnanaに作ったものがパツパツで、
cocoが着ている、という状況です。

中はこんな感じ
中はそれぞれこんな感じです。

けっこう短めなので、「見せパン」はいている風になります。
足回りはそんなにつぼまっていないので、
あんまりお行儀悪く足を広げると(そんなことするの、うちの子だけですか?^^;)、
パンツがちら見えしてしまいますのでご用心。

でも、その分涼しく着られるし、秋冬はスパッツやタイツを下にはいても大丈夫です。

前のしるしはかわいいボタン
前後は子どもたちが自分でわかるように、かわいいボタン♪
小学生には、ただの四角い袋を縫い付けて、ポケットにしています。

お次は、ふりふりタンク♪
双子用。
ふりふりタンク双子用
姉ズ用。
ふりふりタンク姉用
どちらも、定番のタンクトップの丈を適当に短く作って、
別布でふりふりを付けただけ~です。

布は、昨年のRickRackさんのうさぎちゃんニットの残り。
フリルはハナミズキさんのベビーメッシュ。
ふりふりが大事
フリフリ&ヒラヒラ大好きの妹ズなのですが、
スカートだめ、ワンピだめ、の保育所なので、
この「ふりふり」が重要なのです^^


参加中です♪
関連記事

| ソーイング | 08:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして。
こんにちは(^-^)
あーころです。

お洋服作るのお上手ですね~~!!!

作ってみたいけど私には絶対真似できないなので本当

に感心します!

手作りの洋服が着れるなんて娘さんたちは幸せ者

ですね(*^。^*)

またお邪魔させて頂きます<m(__)m>

2010.09.13(Mon) 11:18 | URL | あーころ|編集

あーころさん♪
はじめまして♪
おほめいただき、うれしいです♪
ありがとうございます♪♪♪

私も、数年前はぜーんぜんだったのですが、
わが家の女子が複数になったら、
はまってしまいました^^

あんまりマメでないのですが、
また見にいらしてくださいね♪

2010.09.13(Mon) 21:49 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/157-a83290e5

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

