スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

かぞくずかん!

nanaが「かぞくずかん」てなものを作りました。
てのひらほどの大きさです。

2月の私の誕生日あたりにくれたのですが、
いままでカバンに眠っていました。
かぞくずかん表紙

お知らせもあり、ちょっぴり長いので、
興味のある方だけ、クリックで続きをどうぞ♪
coco
coco
いつもげんきで すきなこうどうをしている。
ねむくなると、あばれたり、ないたり、おこったりする。

ri-
ri-
いつもげんきで いたずらをする。
いすにのって アイポットとか ママのだいじなものをとったりする。

yu-
yu-
ちょっとしたことで ないたり たたいたりする。
おしゃべりがとくいで おねえちゃんがいったことを ぜんぶおぼえちゃう。

パパ
パパ
コンピューターグラフィックスのかきかたを おしえるしごとをしている。
しごとにむちゅうで しごとがおわると ねむくてねちゃう。
なんどおこしても おきない。

ママ
ママ
いまは学校のせんせいをしているけど 3月からおみせをするとゆう。
パパが大好きで ラブラブを みんなにみられたりする。

・・・「おみせをする」って、自営するわけではないんですよ。
ただ、「ママ、転職するつもりなんだ。」と相談したら、
「ママ、お店やさんになるの!!?」って。

今月いっぱいで、現職を退職することに決めました。
・・・決めたのはかなり前なんですけど、
最後まできちんとやって終わりたかったので、
黙ってました。

とてもすてきな職場で、
だいすきなお仕事なので、たくさんたくさん悩みました。

だいすきなだけに、ちゃんとやれないまま続けることができませんでした。

でもね、くら~い気持ちばかりじゃなくて、
うまいことやれば、
もう少し親ばか時間を確保しながら生きられるんじゃないかな~♪
って思ったんです^^

4月1日からは、今より少しだけ朝がゆっくりのお仕事に就きます。
nanaを送り出してから行けて、
山のようなお仕事を持って帰らなくても大丈夫です。

もう少し優しいママになれるかなぁ~。
どうかな。

今まで支えてくださった方々にいっぱい感謝して、
これからもがんばります!

あーすっきりしました。
読んでくださって、ありがとう♪
関連記事

| こどものこと | 15:19 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

お仕事、お疲れさまでした!

そろそろなのかなぁ~と思って応援してましたよ^^
(前に会った時にチラッと言ってたので、ね)

かわいい4人の子を育てつつのお仕事、時間が足りなくて
大変だっただろうね~。
でもそんな中、子供たちに愛情いっぱいのおそろ服を
作り続けるnaholyはホントに素敵なママでした!
私もあんなお母さんになりたい!といつも思わせていただいたよ~。

4月からは時間に余裕も出来るようだし、落ち着いたら
また一緒に縫い縫いもしましょうね♪

2010.03.29(Mon) 17:35 | URL | Paul★Maki|編集

Paul☆Makiさん♪
ありがとう♪

決めるのが苦しくて難しかったんだけど、

それで今があるんだからよかったよかった、

ってなるように、
ハッピーに過ごしまーす!!!

ぜひぜひまた遊びに来てくださいませ♪

2010.04.04(Sun) 22:14 | URL | naholy|編集

お久しぶりです。
学校の先生をされていたんですね。(って今頃?)
とっても大変な仕事を4人の子育てしながらってすごい尊敬です。

今は、もうちょっとのんびりしてるのかな?
かぞくずかん、すごく特徴とらえていておもしろいですね。素敵なプレゼント♪

2010.04.14(Wed) 12:47 | URL | まどちゃん|編集

まどちゃん♪
こんばんは♪ありがとうございます♪
尊敬なんて・・・照れちゃいます^^;

すごいとすれば、わたしでなくて、ばあばです。
人任せなママなんです、私(笑)

2010.04.14(Wed) 21:53 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/128-4408a5fe

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

