

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

だれのママ?

甘えんぼな我が家の末っ子・・・×2
最近、ますますしゃべれるようになってきて
おもしろくて・・多少やっかいです^^;

とくに、食事の時は、どうしてもママのひざの上をゲットしたい。
そこで、
思いっきり暗い顔で、

「ま~ま、こわいの~。」

きこえないふりして、
「え、なに?」とか、あしらっていると、
何十回も言います。
ひく~い声で、呪文かけられてるみたいです。ホント、こわくなってきそうです。

すると、呪文かけてないほうのひとりが、

「yu-(またはri-)、こわいの?」

ときき、
私をチラ見して、

「yu-(またはri-)のママ?」

とききます。

すると、呪文の方が、

「うん、yu-(またはri-)のママ!」

と返答。
おたくら両方のママなんですけども^^;

そんなやりとりがあったあと、ひとりがひざの上へ。
でも、どちらもひざを狙っているのに、
ふたりが同時に呪文をかけることはめったにありません。

役割分担を心得ているというか、
空気読んでるというか・・・さすが双子です。

nanaの絵
だいぶ前に描いたnanaの絵がでてきました。(クリックで少し大きくなります)
めったにない絵です。
だって、nanaの描くママは、9割方おこってるんだもん^^;


関連記事

| こどものこと | 00:32 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

2歳児おもしろいですよね~
うちのマメちゃんも面白いですよ~
パパが隣にいても
「パパカイシャ」「パパサンポ」

「ママは?」ときくと
「ママねんね」だって・・・

次の集まりがかなり賑やかになることは間違いないですねv( ̄ー ̄)v

2009.12.09(Wed) 06:24 | URL | フー|編集

フーさん♪
マメちゃんもおもしろーい♪
cocoは2歳のとき、リモコンを
「じいじの!」って言ってましたよ。
テレビ好きなじいじだから^^
イメージで言ってるんですよね~
でも、フーママ、そんなイメージ??

2009.12.17(Thu) 22:13 | URL | naholy|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naholy.blog94.fc2.com/tb.php/113-127ee05b

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

