

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

とうとう、デコってみました。

スイーツデコ初心者naholyの、
最近の成果を撮影してみましたー^^

まずはクッキー♪
顔つきのは、nana作、です。
型で抜くので、子どももいっしょに楽しめます。
クッキー♪
乾燥させて、焼き色を付けてみました。

それから、
バナナとブルーベリー♪
バナナとブルーベリー
バナナは、軽量粘土+石粉ねんど
ブルーベリーは、オーブン(樹脂)ねんどです♪
初めて使いましたが、思ったより簡単にできました^^

他にも、イチゴやラズベリーなんかを作ったので、
とうとう、合併させてみました!
デコってみましたー!
ちなみに、クリームの上にデコってあるのは、
左上がyu-、左上がcoco、下がri-の制作です。
もちろん、nanaのご指導で^^
nanaが作ったのは、家庭訪問にいらした担任の先生にあげてました。

それなりにできたと思いませんかー??

こちらのブログを参考にさせていただいております↓
100円ショップ活用スイーツデコ
本も買っちゃいました♪勝手に、師匠!!!って感じに思っています^^


参加中です♪↓

| スイーツデコ | 21:35 │Comments2 | Trackbacks0編集

マカロン♪


じゃーん、マカロンです。

先々週のnanaの運動会の振替休日に、
ふたりで作りました。

あんまりよくできてないんだけど、
でも、なんだか、それなりにかわいい。
スイーツにどっぷりはまってしまいそうです…
おかげさまで、最近ますます寝不足気味に。

しかし、半袖縫わなきゃ(^_^;)!!!

こっちが趣味で、
ソーイングは、もはや、日常の家事の位置?

どちらも、たのしいのは、
やっぱり、たくさんの女子のおかげでしょうね(^^)

今日は、日付けが変わるまえに寝たいです。

追伸:cocoのグラグラの歯が無事に抜けて、
ただいま、三ツ穴になっております(^_^;)
よく噛めてなさそうだなぁ~

参加中です♪↓

| スイーツデコ | 22:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

クリエイティブな日曜日♪その2

おえかきに夢中なおちびちゃんたちの横で、
nanaはこんなことしてました♪
スクラップブッキング♪nana作
スクラップブッキングです。
なかなか上手でしょ^^
このアルバム5ページ分ほど作ってました。

そして、私は・・・
フェイク・クッキー♪
クッキー♪
でも、食べられません^^スイーツデコをやってみたいとnanaがいうので、
ちょっとチャレンジしてみました。
これね、自分がはまってしまいそうです^^;


保育所から持ち帰ってきたおえかき
保育所でもおえかき♪
左がyu-、右がri-です。女の子になってきました^^

参加中です♪↓

| スイーツデコ | 11:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

