

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ひさびさになっちゃいました。冬物ソーイング♪

また、久しぶりの更新になってしまいました^^;
季節は冬に・・・早いです。

最近やっと、ちょこちょこ冬ものを作っています。
パッチ柄で長袖Tをつくったり、カーデをつくったり、
カットソーも作りました^^
シンプルラグランはもこもこで切り替えたりして♪
ふわふわのラグラン
カーデはうさみみです^^
うさみみ
モデルはnanaです。
140もいよいよ入らなくなってきて、いろんなとこを直しています。
150の型紙の充実を熱望しています~!

【続きを読む】


| ソーイング | 20:06 │Comments1 | Trackbacks0編集

お弁当三昧!

台風が来ていますが、お天気はいかがですか?
こちらも、だんだん風雨が強くなってきた気がします。
いろいろ心配ですが、
なによりも、洗濯もので家が支配されてしまうののが困りもの・・・
台風一過の空を期待したいです♪
気を付けてお過ごしくださいね☆

先週の木曜日は保育所の園外保育がありました♪
なので、うさぎ弁当×2つ。
遠足のお弁当♪
全部食べて、からっぽで帰ってきましたよ^^

たのしかったよ♪
最近更新できてませんが、ちょこちょこソーイングもしています。
この日のホットパンツも↑

【続きを読む】

| ソーイング | 18:25 │Comments2 | Trackbacks1編集

AKBな発表会♪

前回書いた通り、
ここ最近、入学が心配で、何も手につかない日々で、
更新しそこねてしまいましたが、

4月7日、
ri-yu-の音楽教室の発表会がありました。
3歳児クラスなので、お歌の発表です。

ちょっと緊張気味でしたが、
ごきげんで歌うことができました♪
ごきげんです♪
たぶん、衣装のおかげだね^^

同じクラスの男の子には、
同じ布で作ったショートパンツと蝶ネクタイをしていただきました♪
3人、とってもかわいかったです♪

でも、この光景は、今年が最初で最後。

進級せずにおけいこはやめることにしました。

だってね・・・
双子って、同じクラスじゃ、はしゃぎすぎちゃうのよ^^;

同じコンディションで連れていくのも不可能に等しくて・・・

主に、親が、挫折(泣)

でもね、
リズムに乗ったり、音楽を楽しんだりするのは、スキみたいなので、
いつか、もう少し自分の意思で通えるお年頃になったら、
それぞれにあったおけいこを見つけてあげたいなぁ、と思います。



・・・って思うと、
保育所の先生には、ほんとに頭があがりません。
学年、ひとクラスずつしかないからね・・・
4年前から、ずっと同じクラスですもん^^;

参加中です♪↓





| ソーイング | 17:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

アニマルな双子にしてみました。

わが家の双子、
今日は、4歳児(年中児)クラスのお姉さんとして、
保育所に行きました!

祝:進級!

新しい担任の先生がいらっしゃるので、
とりあえず、名刺代わりに、

アニマル!

にしてみました。

アニマル柄な双子さま

昨晩、突然思いついて、
RickRackのセールでゲットした布を使いました♪

元気すぎるri-yu-は、
そんなことしなくても、覚えられてしまうのでしょうが…(汗)

担任の先生おふたりのうち、1人は持ち上がりだったのですが、

「今日はいつもより静かだったかも~」とおっしゃってました。

第一印象は、おとなしい双子でOKだった模様。

ヨシ!でかした!!!

化けの皮は、いつかはがれますけどね~(^^;)

参加中です♪↓

| ソーイング | 21:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

卒園式と入学準備☆

土曜日、卒園式がありました。

あいにくの雨でしたが、
袴を着せて、式にのぞみました。

もう、
保護者席に座った瞬間から、
涙腺、全開!

8か月のベビー時代からの保育所生活を思い出し、

あんな泣き虫だったのに、
なんてお姉さんになったんだろうって・・・

先生やお友だちや家族、子どもたち、
ここまでしあわせに過ごしてこられた環境に、
とっても感謝しました。

それから、
こんなしあわせな思いをさせてくれるcoco本人にも。

ありがとう♪

このあと、月末までは保育所生活が続きます。
楽しんでね☆


そして!

終わった~

と思ったら、

しまった!と火がついて、
今日はこれを仕上げました↓
絵本バッグ

甘党なcocoにぴったりのスイーツ柄です♪
甘党cocoにぴったり!
ここのところ、cocoの卒園準備でやることがあり、
気持ちも時間もなんとなくいっぱいで、2週間くらいミシンに向かってなかったのですが・・・
締め切りが見えてくると、はかどります!

縫うぞ~♪

参加中です♪↓

| ソーイング | 19:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

naholy

Author:naholy
ソーイング大好き♪

nana 10歳
coco 8歳
ri-&yu- 5歳 双子

四姉妹のママです^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

